マサヒロクンの公式ブログ

海外添乗員の経験談、空港勤務の日常を中心に日記調の記事をアップしていきます。

カーテンの修繕で得たこと

こんにちは、 マサヒロクンです。

 

月曜から土曜まで非常にバタバタと

忙しく過ごしてきました。

 

今日の日曜日は久しぶりに家庭の主婦のように

掃除や洗濯三昧で、家事に勤しみました。

 

ふだんは気づかないことが多いですが

結露がたまっていたり、カビが生えていたり

ほこりだらけだったりして、掃除のしがいが

ありました。

 

妻は今日、業務出張で福島へ行って1日留守で

仕方なく覚悟を決めて何でも自分でやりました。

 

トイレの掃除をしてキレイにすると

幸運が舞い込むと、かつてどこかで

聞いたことがあって、思い出しましたので

トイレの掃除からやりました。

縁起をかつぐ方なので、運が向くとか

金運が良くなるという話しを聞くと

猪突猛進、何の疑いもなく夢中で取り組む

ことがよくあります。

 

それと、今日いちばん気になっていたのは

リビングル-ムのカ-テンです。

 

垂れ下がって、お化け屋敷みたいに見えると

妻から酷評されていたので、思い切って

カーテンフックを買ってきて

総とっかえしてしまいました。

 

まだまだ改善の余地があって、100%満足

というわけではありませんが、とりあwず

「お化け屋敷」の外観はかなり改善されて

人間の住む家らしくなったので

すっきりしました。

 

今日のように、ふだんやっていないことは

とりつくまでがとても億劫で

気が進まないものですが、今日のように

思い切って行動を起こしてしまうと

そうやっかいでもなく、難しくもなく

問題解決できてしまうので、今後の

自分のビジネスにも生かして、とにかく

まず行動を起こしてみることにします。

f:id:massymatilda:20190127214851j:plain