マサヒロクンの公式ブログ

海外添乗員の経験談、空港勤務の日常を中心に日記調の記事をアップしていきます。

今年の抱負

こんにちは  マサヒロクンです。

 

2019年という新しい年を迎えて気分一新です。

年度初めにおそらくこうした構想は巡らせる必要が

あるのかもしれません。年度初めは少しバタバタ過ごし

気がついてみたら1月の20日で、少しあせりました。

歳とともに、1年過ぎ去るのがとても早く感じる

ようになり、当然のことながら、1か月経つのも

最近ではすごく早く感じるようになっています。

 

時間というものが自分にとって貴重なものであると

認識したときに、1年の展望や構想を考えても良いと

思います。これまでの旅行会社の専門職という立場に

一応終止符をうち、これからはダブルワークも

トリプルワークもOKとして、しばらくはリアルの

世界で、生活のためにお金を稼ぐつもりでいます。

 

昨年の12月にインターネット上で石田塾のプロジェクトを

見て、自分はぜひ石田塾に入りたいと思いました。

まさに即断即決で決定し、申し込みをすませました。

高齢化した自分は、まだまだ元気ですが、年々身体の

動きが鈍ったり、体力が低下したりすると思います。

 

リアルの世界でいつまでも稼げるものではありません。

これからの自分に必要なのは、手足が動かなくなって

働けなくなっても、自分の手足となって収入を

もたらしてくれる将来にむけての資産構築なのです。

年金もすでに出ていますが、こんな金額では不十分です。

 

過去にも、ネットビジネスの塾に参加したことは

ありますが、パソコンスキルも低く、サポートも

不十分だったために、成果をあげたことはありません。

 

それでも、石田塾と遭遇して感じたのは、ここのサポートは

ほんものだろうという雰囲気が伝わってきたことと、

プレゼンの動画「稼げない男は男ではない」に衝撃を受けた

ことです。これまでの指導者が誰一人云わなかった

ストック型ビジネスとフロー型ビジネスという

両面からノウハウを教えていただけることで

将来の自分にとっては、心強いリスクヘッジになる

と確信しました。

 

2019年の目標は、石田塾のノウハウに真剣に取り組み

石田塾の情報に一点集中することで、自分にとっての

資産構築元年とすることです。

 

まずは、はてなブログを開設して、日記を書くこと

からスタ-トになります。ここで、自分はせっかく始める

にあたって、どうすればたくさんの読者に喜んでもらえるか

また、どうすればたくさんの読者に見に来てもらえるかを

徹底的に学びます。

 

ネットビジネスで成功することは、たぶんリアルビジネスで

成功することと原理は同じではないかと思う。どれだけ

多くの人に役に立ち、問題点や悩み解決に貢献し、支持を

集められるかということだと思う。自分の都合で集客を

考えないで、いま自分のやっていることは、人の共感と

支持を得られているかどうか考える、その視点を忘れないで

やっていきたい。

 

f:id:massymatilda:20190119202445j:plain